USB無線LANアダプタを交換しました2021年05月12日 16:02

以前からヨナンFRO(92.8MHz)のFTPが時々うまくいかず、Live cgiの一覧表が虫食い状態になっていました。FTPソフトの設定の問題なのかなと思っていたのですが、もしかしたらと思い、USB無線LANアダプタをピョンガンFRO(89.4MHz)と交換してみました。数日様子を見ると今度はピョンガンのFTPが時々途切れ、ヨナンの方は問題なくFTPされていました。ということで無線LANアダプタが原因と判明し、早速アマゾンで新しいものを購入して一週間ほど使っています。今度は問題なく動いているようです。以前も変換アダプタで不良品がありましたが、結構当たり外れがあるものです。写真奥が不良品、手前の小さい方が新しく購入したアダプタです。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sco.asablo.jp/blog/2021/05/12/9376823/tb